キリ番突破

トレード結果

今回の通貨ペアはAUDCHF。トレード手法はキリ番突破です。キリ番で意識された波形を待ち、その波形を突破すれば損切が絡み、新規注文も入りやすい。意識された波形が多ければ多いほど、突破した時の勢いは強いです。まあ強すぎて指値注文かからない事も頻繁にあるので、その時は大人しく撤退します、、

キリ番手前で何度か買い注文が入り、大きく上下して波形を作っています。1時間足だと若干心もとない気もしますが、今回のキリ番は4時間足レベルでも波形を形成。何度も壁に跳ね返されていたポジションが、ついに突破されてしまいました。客観視してもこの辺りまでくれば、上抜けは難しいだろう値動きを待って売り指値を注文。損切も絡んで下に伸びるだろうと仮定して、トレードしました。結果は下記へ。

今回は勝ち。突破する前の波形がキリ番から離れているため、売り指値の注文ラインも引き付け気味にしました。レンジ状態に入りながらも、思惑通りドーンと勢いがある値動きで利確へ。ポジション保有中から勝負が早いと、精神的にも楽ですね。メンタルもトレードする上では大事だと色々な書籍でも書いてあり、知ってはしたんですが、リアルトレードをする様になって本当にそうだなとしみじみ感じるようになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました