キリ番転換

トレード結果

今回の通貨ペアはGBP/USD。トレード手法は、またまた「輝き」となります。トレード転換をいち早く察知し、大衆が参加する前に初動を捉えていきましょうという考え方。

それがキリ番で形となると、やはりその後は思惑通りに伸びやすく、勝率も安定しやすいのでお気に入りです。

一度キリ番で跳ね返されて、大きな山を作っています。その前にも何度も山を作りつつ、キリ番に迫っていきました。その後に売り勢力が負けて、一旦キリ番を上抜け。ここでキリ番突破で買いといきたいところでしたが、4時間足の値動きが自分のルールに適していなかったのでスルーしました。

すると奇麗に波形を作り、再びキリ番を下抜けしてきたので売り指値を注文。本当は朝の出勤前に転換してきていたので、注文しようと思ったのですが、遅刻気味だったので損切や利確を細かく設定している時間がありませんでした。何でこんな時に限って遅刻するのか、、

そして帰宅後にチャートを確認すると、まだそこまで伸び切っていなかったので、予定通り指値注文を実行しました。そして結果は下記へ。

今回も思惑通りの値動きとなり、勝ちました。何だかブログを始めてから連勝が続いていますが、負けた時にもしっかり報告していきたいと思っています。売り指値が約定してからの上昇の勢いが強いので、そのまま損切かなと思ったのですが、長めの上ヒゲで頭を押さえつけられていますね。

検証通りのトレードが出来て、その結果負ける事はあってもトータル勝つのが最善。検証ルールを無理して、トータル負けが最悪です。まだまだ地道に検証を続け、少しずつ改善していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました